もみじの本屋 『ほしのたびびと』

『ほしのたびびと』

ほしのたびびと『ほしのたびびと』 - 絵本 -
文:舟崎克彦 絵:おぐらひろかず (ひさかたチャイルド)

私たちは よるべない存在です。
  けれど、何かを
あてにしてはいけません。
  自分から ひと粒の種子をまくこと…
そこから宇宙は芽生えます。
         (カバー折返しより)


ちいさなともだちがくれた、なにかのたね。
ちいさなともだちはかえるみちをしっているのかな。

淡い色合いのやわらかな絵をみていると、まるで夢の中にいるような感覚に陥っていく。
『かぜのたびびと』ではバスで終点に、この『ほしのたびびと』では列車で終点にいく。終点というだけで、なぜかそこが特別な場所のような気がするのは不思議だ。


(関連書籍)

かぜのたびびと『かぜのたびびと』 文:舟崎克彦 絵:おぐらひろかず (ひさかたチャイルド)
関連記事




  舟崎克彦 トラックバック:0 コメント:6
コミュニティ( 本・雑誌 | 絵本

コメント

絵本は子どもから大人まで楽しめていいですよね。絵本、好きです♪ただちょっと値段が高いので、たまにしか買えません。
ライフスタイル関係や料理の本は綺麗な写真が多くて、それを見てるだけでなんだかワクワクしてきますよね♪

2006 02/06 大葉 もみじ 編集


絵本は子供がいるので気になる存在ですね!!
自己啓発のためライフスタイル関係の本を読むことが多いです。主婦なので料理本やら・・・

リンクの件は残念ですが、何か機会がありましたらよろしくお願いします。

2006 02/04 saki 編集


はじめまして、sakiさん。ご丁寧にありがとうございます!
そして、リンク、ありがとうございます!
気に入って頂けたようで、嬉しいです♪

相互リンクについてですが、残念ながらうちでは相互はしていないのです。本当に申し訳ありません。
ですが、いつか突然リンクをさせていただくもしれませんw

sakiさんも本が好きなのですね。
blogを見させて頂いた感じでは、絵本が好きなのかな?
ブックマークに追加させてもらったので、ちょくちょくのぞかせて頂きますね!

2006 02/04 大葉 もみじ 編集


絵本、いいですよね!同じく、大好きです♪
まだあまり紹介していませんが、ちょくちょくとお気に入りの絵本も紹介していきたいと思っています。

Wooさんはどんな感じの絵本が好きなのでしょうか?
また、読んだ本や感想なんかもおしえてくださいね!

2006 02/04 大葉 もみじ 編集


このたび新しく本関連のブログサイトを立ち上げました。
大葉もみじさんのサイトを拝見してとても素敵なサイトだと思い感激です。
私のサイトはまだまだ未熟ですが、相互リンクしていただけたら嬉しいなと思います。
よろしければですけれども!!

サイト名:ZAKKA-CLOVER-BOOK
URL:http://zakkacloverbook.blog49.fc2.com/
管理人:SAKI

当サイトはすでにリンクを貼らせて頂いておりますのでご確認ください。

2006 02/02 saki 編集


絵本大好きです^^
最近絵本に触れる時間が無くなったなぁと・・・
ち今から本屋さんに行こうと思います^^
良い機会いただきました^^

2006 02/02 Woo 編集


コメントの投稿






管理者にだけ公開する

トラックバック

記事のURL
http://momijibook.blog5.fc2.com/blog-entry-179.html

トラックバックURL
http://momijibook.blog5.fc2.com/tb.php/179-a873e1ad