もみじの本屋 コミックバトン






スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

コミックバトン

トノモトショウ氏からまわってきました。 ● 本棚に入ってる漫画単行本の冊数
本棚に入ってるのは500冊くらい。
しまってあるのをいれると1,000冊をこえてるだろうけど、正確にはよくわからない。



● 今面白い漫画
今、連載中のものなら
『ARIA』(天野こずえ)
『ヨコハマ買い出し紀行』(芦名野ひとし)
は絶対はずせない。

あとは
『ワンピース』(尾田栄一郎)
『ハンター・ハンター』(冨樫義博)
『Q.E.D. 証明終了』(加藤元浩)
『海皇紀』(川原正敏)

このへんも新刊は即購入してるかな。
即購入はしてないけど、
『フルーツバスケット』(高屋奈月)
も気になる。

今、マイブームの古い作品は
『Marieの奏でる音楽』(古屋兎丸)
『レベルE』(冨樫義博)


● 最後に買った漫画
新刊で
『ヨコハマ買い出し紀行 13』(芦名野ひとし)
古本で
『雷火』(藤原カムイ 寺島優)



● よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
・『浪漫倶楽部』(天野こずえ)
中学の頃読んで、なんともいえない感覚を味わった。それからずっと天野こずえさんのファンで『クレセントノイズ』や『AQUA』、短編集なども読み、現在の『ARIA』にいたる。

・『赤ちゃんと僕』(羅川真里茂)
幾度となく感動した作品。『いつでもお天気気分』は微妙だったけど『しゃにむにGO』は好き。ちなみにアニメは見たことがない。

・『人形草子あやつり左近』(写楽麿 小畑健)
推理ものとしても面白かったけど、トーンをつかわずにここまで綺麗に描けるのかと小畑健さんの絵に感動。『ランプ・ランプ』から知っているが、やはりこの『人形草子あやつり左近』の衝撃は大きかった。その流れで、『ヒカルの碁』を読みはじめてこれもはまった。

・『いいひと』(高橋しん)
かなりはまった。『最終兵器彼女』はせつなすぎて、そんなに好きじゃないんです。

・『YAIBA』(青山剛昌)
小学生のときかなりはまったマンガ。
『ドラゴンボール』と迷ったけど、『ドラゴンボール』はアニメの影響もかなりうけているので。


● バトンを回す5人
もしこの日記を読んでくれたならagi、かずよに答えてほしい。
あと、きたいさんの『王ドロボウJING』の思い入れもちょっと読んでみたいかなぁ。
関連記事




○その他 トラックバック:0 コメント:0

コメントの投稿






管理者にだけ公開する

トラックバック

記事のURL
http://momijibook.blog5.fc2.com/?overture" target="_new

記事のURL
http://momijibook.blog5.fc2.com/blog-entry-192.html

トラックバックURL
http://momijibook.blog5.fc2.com/tb.php/192-838f7a4a

