もみじの本屋 『サッド・カフェで朝食を』






スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

『サッド・カフェで朝食を』

サッド・カフェで朝食『サッド・カフェで朝食を』 (幻冬舎文庫)
著:谷村志穂

旅先のエッセイ集。ともすれば自慢話になってしまいそうな経験が軽やかな文章で親しみやすく書かれており、実際にそこへいってみたくなったり、素直に「おもしろいな」とか「おいしそうだな」と思わせられる。

例えば、某京都のホテルとかマレーシアのコピとかには行ってみたいなぁと思ったし、和歌山のハモしゃぶや浜松の鰻茶なんかすごく食べてみたくなった。

谷村志穂のエッセイは他に2冊ほど読んだが、どれも何かを紹介するという文章がとてもうまい。

この本を読むと、どこかに行きたくなること間違いなし、旅好き、美味しいものを食べるのが好きという方には是非お薦めの一冊である。
関連記事




  谷村志穂 トラックバック:0 コメント:0
コミュニティ( 本・雑誌 | エッセイ

コメントの投稿






管理者にだけ公開する

トラックバック

記事のURL
http://momijibook.blog5.fc2.com/?overture" target="_new

記事のURL
http://momijibook.blog5.fc2.com/blog-entry-204.html

トラックバックURL
http://momijibook.blog5.fc2.com/tb.php/204-c52b54a0

