もみじの本屋 『赤ちゃんがいっぱい』






スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

『赤ちゃんがいっぱい』

赤ちゃんがいっぱい『赤ちゃんがいっぱい』 (創元推理文庫)
著:青井夏海

見習いをしていた助産院をリストラされた陽奈ちゃん。
聡子さんも出産のため休業中なので、自宅出産の助手の仕事もいまはできない。
そんなわけで仕事を探していた陽奈ちゃんに、聡子さんは「ハローベイビー研究所」という、なんとも怪しげなところを紹介してくれた。

陽奈ちゃんはとりあえず面接を受けることにしたのだが、『ハロー、ベイビー 奥園ファミリー愛の奇跡』という、これまたなんとも怪しげな本が送られてきた。

今作は『赤ちゃんをさがせ』とは違い、一冊で一つの話が書かれているのでなかなかに読み応えがある。
様々な伏線、陽奈ちゃんの行動、明楽先生の名推理などをたっぷり堪能できる一冊。
解決は少し強引な気もしないでもないが、全体のバランスを考えるとそれもいいのかもしれない。

このシリーズのいいところはやはり、人が死んだりしないところであろう。
しかし、いわゆる日常の謎を描いた推理小説ともひと味違う。
そんな独特の味わいがある推理小説はいかがだろうか。


amazonで見るbk1で見る7&Yで見る楽天booksで見る



(関連書籍)
赤ちゃんをさがせ『赤ちゃんをさがせ』
著:青井夏海 (創元推理文庫)

『赤ちゃんがいっぱい』の前作
関連記事




  青井夏海 トラックバック:0 コメント:0
コミュニティ( 本・雑誌 | 推理小説・ミステリー

コメントの投稿






管理者にだけ公開する

トラックバック

記事のURL
http://momijibook.blog5.fc2.com/?overture" target="_new

記事のURL
http://momijibook.blog5.fc2.com/blog-entry-229.html

トラックバックURL
http://momijibook.blog5.fc2.com/tb.php/229-0ed12f61

