もみじの本屋 『活!』

『活!』

活!『活!』 (角川文庫)
著:群ようこ(本文)、もたいまさこ(写真文)

群ようこともたいまさこの二人組が、さまざまなことに挑戦していく。
スキーに保母さん、そば打ち、さらには顔マネに草野球。
体験中の写真や、群ようこの文章がまたおもしろい。
二人の個性的なキャラが全面にでていて、おもわず吹きだしてしまう。
そしてそんな二人の姿がかわいらしい。

もたいまさこの思い切りバットを振ったりお馬さんをしている写真、群ようこによる田村亮子やもたいまさこの顔マネ、女優もたいまさこや作家群ようこの知られざる一面を垣間見ることができる。

「リフレクソロジー」、「中国茶道」で登場する体育会系のエステティシャン、ミッシェル松山がまた強烈。
「わいがミッシェル松山じゃー」という怒濤のパワーに押されまくるも群ようことたいまさこも必見。

シンプルに笑えて元気になれる、そんなエッセイである。


amazonで見るbk1で見る7&Yで見る楽天booksで見る
関連記事




●共著/その他 トラックバック:0 コメント:0
コミュニティ( 本・雑誌 | エッセイ

コメントの投稿






管理者にだけ公開する

トラックバック

記事のURL
http://momijibook.blog5.fc2.com/blog-entry-251.html

トラックバックURL
http://momijibook.blog5.fc2.com/tb.php/251-5c40298c