もみじの本屋 「ラブアクチュアリー」






スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「ラブアクチュアリー」

Love Actually「ラブアクチュアリー」原題:Love Actually (2003 イギリス・アメリカ)
監督:リチャード・カーティス
主演:ヒュー・グラント、リーアム・ニーソン、コリン・ファース、エマ・トンプソン、アラン・リックマン、ローラ・リニー、ビル・ナイ

12月のロンドン、人々は幸せなクリスマスを迎えようと、ささやかな夢を胸に毎日を過ごしていた。秘書に恋をした英国首相、義理の息子との関係に悩む父親、ポルトガル人のメイドと恋に落ちる小説家、夫の浮気に気付き、悶々とした日々を過ごす熟年の主婦、親友の恋人に思いをよせる新進画家、新曲のクリスマスソングに起死回生を賭ける元ロックスター――。クリスマスに人生のクライマックスを迎えることを、誰もが願っていた。そしてイブの夜、全てのドラマが、ハッピーエンドに向かって動き始めた。様々な人々の「愛」についての物語。


予定調和的な流れなのは気になったが、笑いどころもちりばめられており、純粋に楽しむことができるエンターテイメント性の強い映画だなと思った。

9つの物語それぞれに愛に溢れていて、見ている人にもその人の物語があるのだと言っているようで恋愛をしている人やしたい人にとって勇気づけられる作品なのではないだろうか。

出演者もとても豪華で、とくにアラン・リックマンとロドリゴ・サントロがかっこよかった♪
あんな二人が務める会社があるなら入社してみたいかも・・・。

関連記事




○映画感想 トラックバック:0 コメント:2
コミュニティ( 映画 | 映画感想

コメント

>ぴーちさん
こちらこそ訪問&コメントありがとうございます!!
そしてお久しぶりです♪

キーラ・ナイトレイすごく美人ですよね。一番というとぴーちさん同様、紙芝居風に告白するシーンがよかったです!
でも弟に恋人を奪われてしまった作家とメイドの話もよかったです。あと息子と父親の会話も。

またいつでもお越しください▽・ω・▽

2009 04/05 大葉 もみじ 編集


こんばんは!もみじさん^^

お祝いのコメントを今日は本当にありがとうございました^^
とても嬉しかったです!
と同時に、もみじさんのご訪問も凄くうれしかったです^^

この作品、以前に鑑賞しましたが、
私はキーラ・ナイトレイのファンなんですが、友人の奥さんを好きになってしまう男性が、聖歌隊の振りをして、紙芝居風に告白するシーンが一番好きです^^


それでは、また、お邪魔させてくださいね!

     

2009 04/04 ぴーち 編集


コメントの投稿






管理者にだけ公開する

トラックバック

記事のURL
http://momijibook.blog5.fc2.com/?overture" target="_new

記事のURL
http://momijibook.blog5.fc2.com/blog-entry-350.html

トラックバックURL
http://momijibook.blog5.fc2.com/tb.php/350-5f65974d

