もみじの本屋 『秋期限定栗きんとん事件』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

『秋期限定栗きんとん事件』

秋期限定栗きんとん事件 上秋期限定栗きんとん事件 下
『秋期限定栗きんとん事件』上・下 (創元推理文庫)
著:米澤穂信

前作のラストからどう続くのか、心待ちにしていたシリーズ第3弾。

今作のはじめは小鳩くんと小佐内さんは2年生、月は9月である。
つまり前作で書かれた「夏期限定トロピカルパフェ事件」のあった夏休みの明けた直後である。
読み始めていきなり衝撃的な展開だった。小鳩くん、小佐内さんそれぞれに彼女、彼氏ができるのだ。

物語は小鳩くんの視点と、小佐内さんの彼氏である瓜野くんの視点で語られる。
瓜野くんは、『春期限定いちごタルト事件』『夏期限定トロピカルパフェ事件』でも登場する堂島健吾が部長を務める新聞部の一年生である。彼の視点では主に、小佐内さんとのデートや新聞部として木良市で起こる連続放火事件を追っていく姿が描かれている。
小鳩くんの視点では主に彼女である仲丸さんとのデートのことが描かれている。

二人の交際の行方は、そして連続放火事件の行方は、さらに小鳩くんと小佐内さんの関係はどうなるのか・・・。これは読んで自分の目で確かめてほしい。

ラストは小鳩くんと小佐内さんが3年生になり季節は秋である。本格的に受験勉強に取り組む時期、高校卒業に向けて二人はどのような冬を過ごすのか、次作も楽しみである。


『秋期限定栗きんとん事件』上
amazonで見るbk1で見る7&Yで見る楽天booksで見る

『秋期限定栗きんとん事件』下
amazonで見るbk1で見る7&Yで見る楽天booksで見る



(関連書籍)
春期限定いちごタルト事件『春期限定いちごタルト事件』
著:米澤穂信 (創元推理文庫)

→ レビュー

夏期限定トロピカルパフェ事件『夏期限定トロピカルパフェ事件』
著:米澤穂信 (創元推理文庫)

→ レビュー
関連記事




  米澤穂信 トラックバック:1 コメント:2
コミュニティ( 本・雑誌 | 推理小説・ミステリー

コメント

>藍色さん
コメント&トラックバックありがとうございます。

そうですね、小鳩くんと小佐内さんの関係がどうなるのかドキドキでしたね。
あと二人のお付き合いの行方がどうなるのかもドキドキしながら読みました。

秋も待ち遠しかったですが、冬でどのようになるのかまた待ち遠しいです。

2009 04/25 大葉 もみじ 編集


トラックバックさせていただきました。
小鳩くんと小山内さんの関係はどうなるのか、
ドキドキしながら読んで、とても楽しかったです。

トラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

2009 04/24 藍色 編集


コメントの投稿






管理者にだけ公開する

トラックバック

記事のURL
http://momijibook.blog5.fc2.com/?overture" target="_new

記事のURL
http://momijibook.blog5.fc2.com/blog-entry-358.html

トラックバックURL
http://momijibook.blog5.fc2.com/tb.php/358-eb0e7900

秋期限定栗きんとん事件(上・下) 米澤穂信

小市民シリーズ第三弾。 小鳩君は仲丸さんと。放火事件を追う瓜野君は小佐内さんに恋。 微妙な距離の小佐内さん。小鳩君の推理と行動。 二...

2009年04月24日 粋な提案

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。