もみじの本屋 『くっついた』

『くっついた』

くっついた『くっついた』 - 絵本 -
著:三浦太郎 (こぐま社)

金魚と金魚が「くっついた」、ゾウとゾウが「くっついた」。

内容は左右のページにいる2匹(頭)の動物が次のページでくっつくというだけのもの。
絵もシンプルで内容もシンプル、だからこそ赤ちゃんも惹かれるのだろう。

ページをめくるときに勢いよく「くっついた!」と言ってあげると赤ちゃんや子どもはとても喜んでくれるはず。
また最後には赤ちゃんとお母さんやお父さんもほっぺたでくっつく。そのとき「くっついた」といって自分のほっぺたを赤ちゃんのほっぺたにくっつけてあげても喜んでくれそう。


amazonのレビューを見るbk1のレビューを見る
関連記事




●絵本 トラックバック:0 コメント:0
コミュニティ( 本・雑誌 | 絵本

コメントの投稿






管理者にだけ公開する

トラックバック

記事のURL
http://momijibook.blog5.fc2.com/blog-entry-372.html

トラックバックURL
http://momijibook.blog5.fc2.com/tb.php/372-ad4e9f9d