もみじの本屋 『優しい歌』

『優しい歌』

優しい歌『優しい歌』 (岩崎書店)
著:Mr.Children - 詩集 -

Mr.Childrenの曲を好きな人も多いと思うが、その彼らの曲の歌詞集である。この本の初版が2001年12月10日なので、そのころまでの曲だが選曲がとてもいい。
いつもは横書きで見ている文字が縦になるだけで雰囲気もがらりと変わる。また中の写真もきれいで、とてもオシャレな詩集に仕上がっている。
Mr.Childrenの好きな人はきっとこの一冊に魅入られるだろう。 (収録タイトル)
CHILDREN'S WORLD
星になれたら
ティーンエイジ・ドリーム(Ⅰ~Ⅱ)
虹の彼方へ
CROSS ROAD
シーラカンス
I'll be

君がいた夏
LOVE
車の中でかくれてキスをしよう
my life
Over
友とコーヒーと嘘と胃袋
ボレロ

抱きしめたい
さよならは夢の中へ
名もなき詩
シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~
Tomorrow never knows
Everything(It's you)
Hallelujah

ALIVE
深海
ラララ
everybody goes ~秩序のない現代にドロップキック~
NOT FOUND
雨のち晴れ


innocent world
CENTER OF UNIVERSE
Simple
Image
終わりなき旅
口笛
優しい歌
関連記事




●マ行の作家 トラックバック:0 コメント:6
コミュニティ( 本・雑誌 | 詩集

コメント

秋月由衣さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
由衣さんも、この詩集をお持ちなんですね♪ほんと、いい感じの詩集ですよね。
この詩集は本屋で見つけて、一目惚れをして購入しました。
「抱きしめたい」、「Tomorrow never knows」はちょっとせつない感じがいいですよね。
また、いつでもおこしください♪

2005 04/13 大葉 もみじ 編集


ランキングで発見して、初めて書き込みさせていただきます。
私もミスチル好きで、もう読んだのはだいぶ前ですが、この詩集買いました。

私は、「抱きしめたい」や「Tomorrow never knows」が大好きです。
特に「抱きしめたい」は歌詞も大好きです。
ほんとに、こうしてじっくり歌詞を見ると聴いてるだけとまた違っていいですよね。

また、お邪魔させていただきます。

2005 04/13 秋月由衣 編集


書込みをしたあと、画面が真っ白になってリロードをしてもコメントが繁栄されていなかったので、もう一度投稿したら2重投稿になってしまいました。すみません。

「花」、桜井さんのお気に入りの曲なのですか、知りませんでした。いい曲ですもんね♪

2005 04/12 大葉 もみじ 編集


早速来てくださり、アドバイスもして頂き、
感激でうちふるえているぱんだです!!
スピッツもミスチルも良いですね!!
「花」は桜井くん一番のお気に入りの曲だそうですね。(少なくても以前のインタビューではそういってました)
この曲については、こちらのHPにも紹介させて
もらう予定です!!
ではまた寄せてもらいますね!!

2005 04/11 ぱんだ 編集


ミスチル、いいですよね。昔からスピッツとミスチルのファンです♪
歌詞は「花」、「終わりなき旅」、「優しい歌」が好き、メロディーは「LOVE」や「Over」なんかが好きですね。

そちらもまたのぞかせてもらいますね。

2005 04/10 大葉 もみじ 編集


もみじさんこんばんは!ぱんだです。
このHPにはよく着てるのですが、
コメントは、久しぶりです。

ミスチルはいいですねぇ。
特に
「Tomorrow never knows」
「Everything(It's you)」
が好きです。
歌詞も、心のこもった歌い方○です。

また寄せてもらいますね。
こっちもそこそこ装いが変わってきましたので、
のぞいて見てください。
ちょっとヘルプも頼んでいますし。。
それではまた!!

2005 04/09 ぱんだ 編集


コメントの投稿






管理者にだけ公開する

トラックバック

記事のURL
http://momijibook.blog5.fc2.com/blog-entry-60.html

トラックバックURL
http://momijibook.blog5.fc2.com/tb.php/60-45d888af